自然のやさしさに包まれて、明るくアットホームなふれあいのなかで

当施設は、要介護状態と認定された利用者に対し、明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供しています。

空床情報はこちら ≫

福島県 介護事業所検索 介護サービス情報公表システムへ移動します。

利用できる方

◇施設入所…介護保険で入所が認められている方
◇短期入所療養介護…介護保険で利用が認められている方
◇通所リハビリテーション…介護保険で利用が認められている方

送迎体制

短期入所療養介護並びに通所リハビリテーション利用者は送迎バスのご利用もできます。

ご相談、お問い合わせは 0246-32-8877(代表)へ

施設のサービス

・機能回復訓練
 日常生活に必要な動作やリハビリテーションを通じて、機能回復のトレーニングを行います。

■入浴介助サービス
 一般浴室のほか、車椅子のまま入浴できるシャワーバスなどを備えてあります。リハビリを兼ねながらゆったりと温まってください。

■食事提供サービス
 栄養バランスを考えた日替わりのメニューを用意しております。行事食、バイキングなどもあります。

■レクリエーション
 スタッフやボランティアの方々とコミュニケーションを図りながら、毎日楽しく過ごせるよう多くの催しを用意しております。

■家族介護教室
 ご家庭での看護や介護の方法をはじめ、食事づくりなどのアドバイスを行います。また、家族教室(毎週水曜13:30~)も開催しております。

■理美容室
 月曜日・木曜日にご自由に利用できます。

■ランドリーサービス
 下着や衣類などの洗濯を行っております。

ご相談、お問い合わせは

0246-32-8877(代表)へ

所在地;〒979-0203 四倉町下仁井田南追切23